はしがき(ブログをはじめたキッカケ)

 
はじめまして。私です。
これからブログにて日々感じたことを書いていきたいと思います。内容は,タイトルにあるとおり法律に関することが多いかと思います。
 
 
唐突ですが,以前,私は意識を喪失してしまいました。医師にとある大きな病気を抱えているおそれがあるといわれ,検査をしたのですが(結果は大丈夫でした。よかったよかった),検査結果を待つ間,もしその病気があったらどうしようと,気が気ではありませんでした。
私は世間では若者と言われる年代であるので,今死んだら何も残せていない!このまま死んだら絶対に地縛霊になって成仏できない!,と思いました(冗談ではありませんよ)。
そこで,ありきたりですが,死ぬ前になにか形に残したいと思い,ブログを開設した次第です。
私が死んだ後に,世間で「なんだこのブログは!」「素敵!抱いて!」「カコイイ!」と話題になるような投稿をしていきたいと思います(無理無理)。
 
 
ちなみに,私は弁護士でも何でもありません(行政書士の資格だけなら持っておりますが…)。
ただ,私も一応法学部卒の端くれでありますので,次回からはとりあえず法学入門という形で,法律を学んだことがない人でも私のブログを読むだけで,その辺の法学部生よりも法律がわかる(!)ようになった気になれる記事(おい)を書きたいと思います(もちろん,法律以外にも書いていきますし,最終的には法律以外の記事が多くなることを予定しています)。
 
 
では,今回は三日坊主にならないことを祈りつつ,最初の投稿をシメたいと思います。